むぎさんのブログです。

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

やったー当たったー!【4/9開催の反省とマリーンカップの回顧】

どうも!こんばんわむぎです。

昨日更新したマリーンカップの予想ですが、リンダリンダが3着に残ってくれたおかげでワイド的中することができました。

2着に人気薄のララベルが入ったことで2.8倍もついてくれてブログ開設以来初のプラス収支にw

 

f:id:mugi_1023:20170413004011p:plain

なんと!620円のプラスです!

す、少ねぇ…

いやぁでもなんとか当たってよかったです。

評価を下げていたワンミリオンスパールコードともに着外でしたしね。

一方で圧勝したホワイトフーガよりリンダリンダを評価して単勝買ったのは詰めが甘かったかなぁ。

リンダリンダはもうちょっとオッズつくと思ってたんですが最終的に7.4倍とそこそこ人気になってしまいました。

逆にホワイトフーガは2.9倍と実績のわりに美味しいオッズでしたね。

まぁ終わったあとならなんでも言えますけど。笑

人気で敗北したワンミリオンスは出遅れもあったけど斤量も響いたんじゃないかと思います。人気落とすようなら次は狙えるんじゃないかと。

パールコードは直線まったく伸びず5着。道中包まれる場面もありましたがイマイチな結果でしたね。

小回りの船橋競馬やナイター競馬、距離適性低そうなマイルでの競馬と不利な条件が多く、阪神京都なんかの中距離戦ならもうちょっとやれそうな感じもします。

さて、珍しく勝った馬券の講釈は終わりにして日曜開催を振り返りましょう。

 

中山9Rデイジー賞◎コマノレジーナ

結果6着

追い込み馬なので1000M通過64.3は厳しかったですね。上がりの3ハロンも3位で馬場も向かなかったのかなぁ。

良馬場なら次は勝てるんじゃないかと思います。

阪神11R桜花賞◎ミスパンテール

結果16着

キャリアの浅さもあって全然競馬にならなかったですねぇ…。

流石に2戦しかしてない馬を本命にするのは無理があったかなぁ。チューリップ賞の内容はよかったので次走人気落ちるようなら買える馬じゃないかと思います。

日曜開催は2Rで4400円マイナスでした。

この時点で合計20200円のマイナス。

前述のマリーンカップの収支を含めて19580円のマイナスですね。

なんとか1R的中できたので、この勢いで今週末も頑張りたいです。