働きたくないブログ

一向にプラスに転じない競馬、パチスロの改善を試みるブログ

働きたくないブログ

日曜の競馬予想【6/11】

スポンサーリンク

日曜開催の注目馬を挙げときます。

 

阪神5R【2歳新馬】

コーディエライト

仕上がりの早いダイワメジャー産駒、ノーザンファーム生産、佐々木厩舎の主戦に近い和田騎手と好走を期待できる条件が揃っています。

それだけにオッズも低いですが、ここは通過点となるのではないでしょうか。

 

東京6R【2歳新馬】

レッドレグナント

前の記事にも書きましたが、新種牡馬ロードカナロア産駒でノーザンファーム生産となればきっちり仕上げての出走が予想できます。

2歳新馬戦の買いかたを考えてみた。 - 働きたくないブログ

ノーザン主戦の戸崎騎手が乗ってないことが不安といえば不安ですが、それ故にオッズ的な旨味も生じていると思います。

 

阪神10R【加古川特別】

オースミラナキラ

差し脚強烈で阪神巧者の馬です。宝塚記念の週に同条件のレースがあり、休み明けの今回を叩いてといった可能性もありますが、万全の調子なら能力は上位でしょう。

降級馬クリノリトミシュルが人気ですが、降級馬が故に仕上がりが甘くなるケースも多いので、付け入る隙はありそうです。

 

東京10R【多摩川S】

マリオーロ

このレースは上位人気馬に不安材料も多く、メートルダールは初の58キロとマイル競走、キロハナは初の遠征に初の左回り、ハクサンルドルフはハンデが重いこと、追い込み脚質で成績が安定しないなどが挙げられます。

怪我明けで騎乗数を絞っている田辺騎手ということもあり、出遅れさえなければ一発が期待できるのではないでしょうか。まあその出遅れが心配ではありますが…wオッズ的に現在13倍ほどついていることもあり、出遅れの心配を考慮しても旨味のあるオッズだと思います。

 

阪神11R【マーメイドS】

リーサルウェポン

福島牝馬Sは差し決着ながら好位先行して5着と見どころのあるレース内容でした。ハンデも49キロと非常に軽く、うまく先行できれば一発あると思います。

トーセンビクトリーはハンデが重く、マキシマムドパリは乗り替わり、ビッシュは関西遠征と不安材料もありますしね。

 

東京11R【エプソムC】

クラリティスカイ

そこそこ速いペースが欲しい馬で、マイネル2騎の後ろで絶好のポジションを獲れるのではないでしょうか。メイS出走馬が人気になっているなかで、斤量的な恩恵が大きいのも魅力です。