働きたくないブログ

一向にプラスに転じない競馬、パチスロの改善を試みるブログ

働きたくないブログ

漫画家寺沢大介先生の直筆漫画原稿が発売されるそうです。

スポンサーリンク

プレミアムバンダイにて寺沢大介先生の漫画原稿が発売されるようですが、なんとこれが直筆原稿という超絶プレミア商品になっております!

ミスター味っ子は高校生くらいのころに千葉テレビで再放送しててよく見てたなぁ。

 

特集:「ミスター味っ子」「将太の寿司」の直筆漫画原画を販売! | プレミアムバンダイ(プレミアムバンダイさんより)

f:id:mugi_1023:20170723141130p:plain

f:id:mugi_1023:20170723142938j:plain

 

うわーすごいなぁこれは!

すべてアナログ原稿のようですしプロのペン使いが楽しめるのではないでしょうか。

本屋などで複製原稿を飾っていることがありますが、見とれちゃうくらい綺麗ですしね!

 

で、気になる価格は…54000円!1話分のようなので18ページから30ページくらいでしょうか。喰いタンの方がページ数多くてお得に見えますね。

1ページ辺りで考えると2000円弱の話もあるので、非常にリーズナブルな価格になっていると思います。

 

複製原画とかもっと販売してくれたらいいのに

複製原画なんてファンアイテムとして考えたら最上位のものだと思うんですが、なかなか販売されるケースも少ないですよね。売ってるところもあるのかなぁと少し調べてみました。

スポンサーリンク
 

 

・マンガワンSHOP

当ブログでも何度か紹介している超有能漫画配信アプリ「マンガワン」のショップ内では「シンドバッドの冒険」の複製原画が販売されているようです。

マンガワンSHOP / シンドバッドの冒険 複製サイン入り選べる複製原稿(マンガワンSHOPより)

 

17年8月5日までの期間限定商品ではありますが、好きなページを指定できるのでありがたいですね。

 

☆関連記事☆

www.mugiburogu.com

 

 ・ジャンプ流!

昨年販売された「ジャンプ流!」というマンガ講座誌に「複製原画」が付属されていました。

DVD付分冊マンガ講座『ジャンプ流!』公式サイト

模写用のため水色に加工されたものとカラーの複製イラストがついてきましたね。

荒木飛呂彦先生の特集号では「ミニ複製漫画原稿」も付属されていたようです。

また現在開催中の「ジャンプ展」でも複製原画の販売があるようです。

shonenjump-ten.com

 

・その他

現在公式販売されているものはちょっと見当たらなかったですねぇ…

雑誌の抽選プレゼントやキャンペーンでの期間限定商品として販売されるケースが多いようなので、いろいろと情報のアンテナを広げておかないと入手することが難しそうです。

スポンサーリンク
 

 

話は変わりますが、プレミアムバンダイのサイトを回っていたらめっちゃかわいい商品がありました。

 

f:id:mugi_1023:20170724181524j:plain

 

こ…コロ助!

かわいいなぁ!

p-bandai.jp

 

PCぬいぐるみというシリーズのようで、

f:id:mugi_1023:20170724182645j:plain

同梱のアームレストと使用できるようです。

「シリーズ」ということなので他にも

 

f:id:mugi_1023:20170724182820j:plain

ドラちゃんや

 

f:id:mugi_1023:20170724182845j:plain

ピカさまも販売されているようです。

高さ50cm弱と大きさも十分ですね!価格も税込み5616円と大きさのわりにお手頃な価格になっているのではないでしょうか。

 

お金に余裕があったら買いたかったなぁ(;^ω^)