働きたくないブログ

一向にプラスに転じない競馬、パチスロの改善を試みるブログ

働きたくないブログ

【ユニバカサミフェス2017】パチスロ魔法少女まどか☆マギカの新台を打ってきました。

スポンサーリンク

7/30日に開催された「ユニバカサミフェス2017」で導入前の最新機種「魔法少女まどか☆マギカA」を打ってきました。

 

universal-carnival-sammy-festival2017.com

 

物販買うお金もなかったのでのんびり13時ごろ国際展示場駅到着。

駅から出ると目の前には

 

f:id:mugi_1023:20170731110109j:plain

ユニバ!ずいぶんいいところに本社あるんですねぇ。

 

f:id:mugi_1023:20170731110322j:plain

別角度からもパシャリ。

当日は天気が悪かったですが、雨も降らずわりと過ごしやすかったですね。

 

人の波に流されて進んでいくと。

 

f:id:mugi_1023:20170731110602j:plain

東京ビッグサイト!

コミケの開催地としても有名な場所ですが、実際来たのは初めてです。

 

f:id:mugi_1023:20170731112442j:plain

大きい看板もあってわかりやすかったですね。

 

入口でお水とうちわをもらって入場。

最初に行ったのはここ!

 

f:id:mugi_1023:20170731113430j:plain

エウレカセブンのブースです!

紙バッグがもらえるとのことで行ったんですが、どうやらエウレカセブンAO実機の「クォーツアクティベートバトル」で100G以上上乗せしないともらえないようで。

 

並んでいる最中に見ていると、数百ゲームの上乗せバンバンしてるし、映画の鑑賞券がもらえる「上乗せランキング」上位の人なんかは4000Gとか乗せてたみたいなのでそういった基盤にしているのかなぁと思って打ったんですが、、、

 

 

+20G…

 

と、ヒキ弱しちゃいました…

 

エウレカのブースでは、

f:id:mugi_1023:20170731114415j:plain

f:id:mugi_1023:20170731114444j:plain

f:id:mugi_1023:20170731114514j:plain

複製原画なども設置されていました。

 

まどかマギカの試打まで少し時間があったので、並びの少なかった「CR北斗の拳7」のコーナーへ。特典ステッカーの配布が終了していたため人が少なかったようです。

 

黄色いTシャツ来たスタッフさんが誘導していたんですが、よくみたらパチマガのドテチンさんで!握手してもらえました!やったー!ありがとうございます!

北斗7のコーナーは「アミバチャンス」成功がステッカー配布条件だったようですが、これもハズレでw

エウレカに続いて出鼻をくじかれる結果になりました。

スポンサーリンク
 

 

予定されていた時間が来たのでまどかマギカの試打コーナーへ。

 

f:id:mugi_1023:20170731120700j:plain

特設パネルもあったようにユニメモカスタマイズに力が入っているようでした。

キャラクターごとにスペシャルコスチュームもあって

 

f:id:mugi_1023:20170731123045j:plain

アルティメットまどっち

 

f:id:mugi_1023:20170731123108j:plain

不思議の国のアリスさやか

 

f:id:mugi_1023:20170731123151j:plain

マミ先生

 

f:id:mugi_1023:20170731123216j:plain

シスター杏子

 

f:id:mugi_1023:20170731123244j:plain

ワルプル戦ほむ

 

f:id:mugi_1023:20170731123307j:plain

メイドほむ

 

と!キャラクターに合わせた魅力的なコスチュームが用意されていました!

シスター杏子めっちゃいいな!

 

f:id:mugi_1023:20170731123734j:plain

f:id:mugi_1023:20170731123753j:plain

f:id:mugi_1023:20170731123704j:plain

 

遊技システムは「うる星やつら2」「偽物語A」「クレアの秘宝伝」のようにチャンスリプレイからRTに突入し、専用の演出を経由してボーナスの告知が行われます。

今回の試打では強チェリーからの当選も多く、チャンリプ待ちにならないように工夫されているように感じました。

ボーナス後RTはないようです。残念。

左リール赤7下段が一確目みたいなので、レア役後は左リール赤7下段ビタがいいのかなぁと思います。

 

・ボーナス判別手順(仮)

まず最初に左リール下段に赤7をビタ押しします。

 

左リール下段に赤7が止まったとき

1)右リール枠内に赤7を狙う。

→赤7が止まったら赤7ビッグを狙う。

→黄7がスベって来たら赤青黄ビッグを狙う。

2)右リール枠内に黒バーを狙う。

→黒バーが止まったら赤赤黒を狙う。

→青7がスベって来たら赤赤青ビッグを狙う。

 

左リール下段に赤7が止まらなかったときの次ゲーム

・左リール枠内に黄7を狙う。

→黄7が止まったら右リール枠内に黄7を狙い、黄ビッグor黄レグの判別をする。

→青7がスベってきたら、右リール枠内に黒バーを狙って青ビッグor青レグの判別をし、揃わなかったら青青赤のビッグを狙う。

 

といった感じでしょうか。

青青赤のみ3ゲームかかってしまいますが、他のボーナスは2ゲームで判別できるかと。

ボーナスの種類が多いので、最短で揃えることができれば、大きな技術介入につながります。

ボーナスもビッグ、レグともに目押しが必要なので意外と技術介入の大きな台かもしれませんね。

 

今回の実戦では3回ボーナスが引けました(すべてビッグです)。

注目はコレ!

 

f:id:mugi_1023:20170731133405j:plain

なんの変哲もない青異色ビッグなんですが、テンパイボイスに震えました…

この機種は赤7杏子、青7さやか、黄7マミさんとなっていて、主人公格の2人が7図柄にいないという一風変わったデザインになっています。

写真にあるようにボーナスを揃えようと青7をテンパイさせた瞬間…

 

「いいよ、一緒にいてやるよ。」

 

 

うおおおおおお!!ここでそのセリフ使うかあぁ!!

ユニバの開発天才だろ…!

 

スロのまどかマギカ2でルミナスBIG中の7揃いで「救い信じて割れた~」のとこ流れるのもめっちゃ興奮したんですが、これもヤバかったですねぇ。

まどかマギカのコンテンツとしての力も大きいんでしょうが、ユニバ開発陣のセンスの高さがうかがえる一幕でした。

 

f:id:mugi_1023:20170731140345j:plain

 

で、そのルミナスですが、今回は2番も聴けるかなぁと期待してたんですが、1番だけみたいで残念。ちなみにBIG中の楽曲はこちら。

 

f:id:mugi_1023:20170731135515j:plain

写真撮るのへったクソだなぁw

最初に引いたBIGでは「Magia」も流れました。チャンリプ経由だと流れるのかもしれないです。

 

「未来」以外の収録曲は来月発売のCDアルバムに収録されているようです。

Amazonなど一部店舗では特典ポスターがつくのでご購入の際はお気をつけください。

今回はボーナス中にストーリーも見れます。

 

f:id:mugi_1023:20170731154920j:plain

まどかエピを見るとフリーズでも引いたかのような気分になりますね。

 

・Aスロまどかマギカの感想

面白かった!

過去作の演出を再利用している部分も多いんですが、新鮮味があるように工夫されています。例えばまどか2であった杏子が望遠鏡を覗く演出ですが、覗いた先の光景が変わっていたり。マミさんのバトル演出もちょっと変わってました。

 

大ヒット機種の後継機であることや、最近調子のいいユニバのAタイプ機ということもあるので、ホールが設定使ってくれれば長期的な稼働も見込める人気機種になるのではないでしょうか。

 

「ユニバカサミフェス2017」の他の感想も書いていたんですが、なぜか3000文字ほど消えてしまって(涙

また後日!記事にします!