働きたくないブログ

一向にプラスに転じない競馬、パチスロの改善を試みるブログ

働きたくないブログ

kindleストアで「弱虫ペダル」など秋田書店作品のキャンペーンを行っているのでおすすめマンガを挙げてみる(8/20まで)。

スポンサーリンク

8/20までAmazonの電子書籍kindleにて秋田書店作品のポイント還元があるようです。

15年くらい前に長い間少年チャンピオンを購読していたので、当時好きだった作品など紹介したいと思います。

注意して制作していますが、リンクなど間違っている可能性もあるため、ご購入の際はお気をつけてください!またkindle作品のみのキャンペーンなので書籍で購入してしまうとポイント還元が受けられません。こちらもご注意ください。

 

フジケン

[まとめ買い] フジケン(少年チャンピオン・コミックス)

喧嘩の強い主人公、フジケンこと富士山健作を中心としたヤンキー漫画です。ヤンキー漫画らしく熱い喧嘩シーンもさることながら、日常パートでのギャグシーンも非常におもしろくて大好きだった作品です!下ネタや当時の芸能ネタも多く、読む人を選ぶ作品かもしれませんが、個人的にはおすすめな作品です!

小沢としお先生の作品はこちらもおすすめです!

 [まとめ買い] いちばん(少年チャンピオン・コミックス)

 [まとめ買い] ナンバMG5(少年チャンピオン・コミックス)

 

優駿の門

 [まとめ買い] 優駿の門(少年チャンピオン・コミックス)

天才ジョッキー光優馬を中心とした競馬漫画です。

非常に精密な競走馬の作画から織りなす競馬ドラマは競馬ファンはもちろんのこと、競馬に詳しくない方でも楽しめる作品なのではないでしょうか。作品序盤で活躍した競走馬「アルフィー」の活躍には泣いたなぁ。

 以下続編作品の優駿の門G1です。

 [まとめ買い] 優駿の門 GI(ジーワン)(少年チャンピオン・コミックス)

 

アクメツ

[まとめ買い] アクメツ(少年チャンピオン・コミックス)

破滅寸前の日本を救うために「悪」と認定したものを「滅」していくというダークヒーロー的な作品です。非常にバイオレンスなシーンも多いのでご注意してください!

少年チャンピオンらしく過激な内容ですが、作画もかっこよくて好きな作品でした!

 

いっぽん!

[まとめ買い] いっぽん!(少年チャンピオン・コミックス)

相撲漫画「バチバチ」でも有名な佐藤タカヒロ先生のデビュー作ですね。

小さい体ながら柔道を志す主人公「春康文」が階級差のある相手に背負い投げを武器に活躍する作品です!絵柄も丁寧で読みやすく好きでしたねー。

 

樹海少年ZOO1

[まとめ買い] 樹海少年ZOO1(少年チャンピオン・コミックス)

原作ピエール瀧さん作画漫☆画太郎先生という異色のタッグが話題になりました。この時点ですでに「おもしろそう」と思えるのがお二人のキャラクター性の高さを物語ります。漫画の内容自体もとてもおもしろかったのですが、特筆すべきなのは「○○話から○○話までの話を一切なかったことにする」という超展開wそんなところもこの作品の魅力ではないかと思います。

 

無敵看板娘

[まとめ買い] 無敵看板娘(少年チャンピオン・コミックス)

中華料理店「鬼丸飯店」の看板娘「鬼丸美輝」が主役のギャグ漫画です!アニメ化もされましたねー。料理の腕はないけど喧嘩は強いというおおよそ料理店が舞台の作品とは思えないキャラクター性が非常におもしろかったです。

以下続編のナパームです。

 [まとめ買い] 無敵看板娘N(ナパーム)(少年チャンピオン・コミックス)

 

オレンジ

[まとめ買い] オレンジ(少年チャンピオン・コミックス)

1部リーグ昇格を目指すサッカークラブを描いた作品です!サッカーファンとしても知られる能田達規先生が描いており、サポーター目線に立った非常にリアリティのあるものになっています。Jリーグサポーターの必読書と言える作品ではないでしょうか。

能田先生の作品ではこちらもおすすめです。

 [まとめ買い] おまかせ!ピース電器店(少年チャンピオン・コミックス)

 

弱虫ペダル

[まとめ買い] 弱虫ペダル(少年チャンピオン・コミックス)

最近になってようやくアニメ2期まで見終わりまして!ほんとおもしろかった!!原作漫画はまだ読んでなかったので、この機会に読んでみたいなぁと思います。

 

その他

その他おすすめ作品を簡単に紹介しておきます!

「それでも町は廻っている」「外天楼」などでも有名な石黒正数先生の作品です!

イカちゃんかわいい!

イカ娘の安部先生の最新作です!

言わずと知れた名作格闘漫画!

「浦安」で笑えないひといるのかな?ってくらいめっちゃ笑えますw

アイドルマスターシンデレラガールズの向井拓海さんを主役にしたスピンオフ作品です!

 

とりあえずこんなところですか。

「ドカベン」などの水島新司先生や「おやつ」「フェイスガード虜」などのおおひなたごう先生の作品も好きだったんですが、残念ながらkindleでの販売がないようですね。

気になる漫画でも見つけていただけたら幸いですー。