働きたくないブログ

一向にプラスに転じない競馬、パチスロの改善を試みるブログ

働きたくないブログ

パチスロ「黒神 The Animation」を打ってきました。【初打ち感想】

スポンサーリンク

5月から稼働開始しているパチスロ「黒神 The Animation」を今更初打ちしてきました。

設定1でのコイン持ちが1000円あたり約46回という優秀な数値ながら、疑似ボーナス当選率も約1/175と非常に高いものになっております。まぁこのボーナスが…けっこうアレなんですけどね…

そんなこんなで実戦開始です。

 

通常時は画面左下にある「テラカウンター」の点灯を目指します。レア役当選から32G間点灯するもので、某世紀末救世主の台を打ったことある人にはおなじみのシステムですね。

f:id:mugi_1023:20170820192330j:plain

 

チェリー点灯で20.3%強ベルからのベル点灯で25%、スイカ点灯では0.4%の確率で疑似ボーナスに当選します(上記すべて低確時確率)。

パチスロ 黒神 The Animation 【解析】バトル抽選(パチストPGQさんより)

 

テラカウンター点灯中の32G間に再度レア役を引くと、

 

f:id:mugi_1023:20170820192444j:plain

 

このように最初に引いたレア役のカウンターも「32」にリセットされます。また、この時リセットされたカウンターも再度疑似ボーナス抽選を行います。

例えばチェリーカウンター点灯時にスイカを引くと2回チェリーの抽選が受けられるということになりますね。

またすべてのカウンターが点灯した場合50%で疑似ボーナスに当選し、なおかつARTも確定になります。

 

では実戦に戻ります。

170Gほど回したところで初のチェリー。そこから前兆ステージを経て、疑似ボーナス「ブラックゴッドバトル」に当選します。

で、これが、ベル2回獲れたかどうかってところであっさり終了…

どうやら約30%で初回バトルに勝利しART当選に至るのですが、初回バトル敗戦では約11Gの疑似ボーナスだけで終了になるということで、これがボーナス確率の高さにつながってるわけですね…

ちなみにこのバトル回数には天井も搭載されており、最大10回(設定変更時は6回)になります。

パチスロ 黒神 The Animation 【解析】バトル回数天井振り分け(パチストPGQさんより)

設定変更時は3回以内での天井当選も多く、全台リセット店や前日のスルー回数次第では朝イチでも期待値が出そうですね。

また疑似ボーナス終了時にボタンプッシュで天井示唆があります。

 

f:id:mugi_1023:20170816052028j:plain

パチスロ 黒神 The Animation(黒神 ザ アニメーション) スロット,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ(ガイドステーションさんより)

 

獲得枚数画面もなくバトル終了してしまうので、ご注意ください。

今回は特に示唆もなかったので前兆確認して終了。テラカウンターのシステムのため疑似ボーナスを複数ストックしている可能性もあり、やめどきには注意しておいたほうがいいでしょう。

 

ARTも消化できず物足りなかったので別の日に2戦目。

朝イチホールに行くと前日疑似ボーナス6スルー台があったので、実戦開始。

180Gほどでチェリーが当選しテラカウンター中にスイカ!

赤タイトルからバトル演出発展し、勝利!

ブラックゴッドバトルも…

 

f:id:mugi_1023:20170820192929j:plain

 

勝利!勝利後は75%以上のバトルループに入り、勝利時にゲーム数上乗せを行います。

で、これが

 

 

f:id:mugi_1023:20170820193038j:plain

5戦60Gと微妙な結果に。5の倍数のバトル勝利で「イクシードチャンス」という上位上乗せゲームの当選が確定したんですけどねぇ。イクシードチャンスは本機最大の上乗せ特化ゾーン「ブラックゴッドインパクト」突入のきっかけにもなるため頑張りどころです。

ART「黒神遊戯」中は再度ブラックゴッドバトルへの突入抽選が行われるのですが、今回はスルーで

 

f:id:mugi_1023:20170820193236j:plain

149枚でした。

ART後に前兆が来たので打っていると無事ブラックゴッドバトル当選。

初当たり時にチェリーの抽選を2回受けたことでストックしていたんでしょうかね。

 

バトルは敗戦するも「クロ、ここまで成長したか」と残り3スルーを示唆するセリフが。この示唆が出たらART当選まで打ち切った方がいいと思います。

続いて60Gほどでブラックゴッドバトル当選。

こちらも敗戦してしまいますが「サウザンド…アイオライトアビス」と、次回ART当選確定のセリフが!

安心して打っているとちょっとハマって270G。ようやくブラックゴッドバトル当選し、ART突入しますが…

 

f:id:mugi_1023:20170820193406j:plain

バトル1勝で120枚。うーん…

前兆確認して終了しました。

 

初打ち感想

システムは面白いし演出もかっこいい!ブラックゴッドバトル中のBGMなんかもめっちゃいいんですよ!

ただ出玉がなぁ…MBに左右されますが今回2回ART当選してどちらも150枚以下ですし、ちょっとこれは厳しい。

150枚程度ならボーナス1回引けば獲得できるなんてART機も多いですから、それくらいは簡単に出て欲しいなぁと思います。

同メーカーの「弱虫ペダル」や「ガールフレンド(仮)」もですけどボーナスの枚数が少ない上にARTに当選しても出玉を獲得するためのハードルが多いなぁと感じてしまいます。

初当たり確率を高くしているため仕方ないとも思うんですが、これだけ出玉が少ないとボーナス当選時の喜びも少なくなってしまうのではないでしょうか。

遊技者の好みもあるでしょうが、個人的にはエヴァンゲリオンの最新台「勝利への願い」のように1/1000程度でも150枚くらいのボーナスがあればなぁと思います。

まぁでも強力な上乗せ特化ゾーン「ブラックゴッドインパクト」も1/4000程度の確率で突入するようですし、それを体験するまでは打ってみたいなぁと思います。

 

ちなみに現在Dアニメストアにて原作アニメの配信を行っているので、視聴してみてはいかがでしょうか。

31日間無料!【dアニメストア】