むぎさんのブログです。

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

100円コロガシ計画1戦目【2017日本テレビ盃予想】

スポンサーリンク

Amazon | 寄り添う馬のぬいぐるみにオーロラ世界マブラヴ(ブラウン/ホワイト) 通販 

 

久しぶりの競馬予想になるんですが、普通に予想して豆券購入しているだけじゃおもしろくないかなぁーと!思いまして、1つ目標を立てて馬券を購入していこうかなと。

 

題して「100円コロガシ計画」( ^ω^ )

☆☆☆ルール☆☆☆

1)初期投資は100円にする

2)当たったらすべて次のレースに投資する

3)外れたらまた100円からやりなおし

4)とりあえず+2000円を目標にやってみる

 

とまぁこんな感じで|ω・)

「○戦目」のところは負けたら数字が増えます。

 

で、記念すべき第1戦は本日27日開催される「日本テレビ盃」の予想をします。

 

スポンサーリンク
 

 

日本テレビ盃予想

 

レース情報 | 南関東4競馬場|nankankeiba.comさんより 

今回は中央より「サウンドトゥルー」「モーニン」「ケイティブレイブ」「アポロケンタッキー」とG1馬が4頭も出走する豪華なレースになっています( ^ω^ )

さらに現在馬場状況も「稍重」とスピードの出やすい馬場になっているため地方馬にとっては厳しいレースになりそうです。

そういったこともあって今回は中央馬を中心に予想をします。

 

・サウンドトゥルー

芝スタートとなったフェブラリーステークス以外は非常に堅実なレースを見せています。

目標は秋冬のダートG1になると思うので今回仕上げているのか疑問ではありますが、3着以内は固いのではないかと

 

・モーニン

フェブラリーステークスでの大敗もあって「終わった馬」感もあったんですが「かしわ記念」「さきたま杯」と好走し復調の気配がありますね。

ただ「かしわ記念」「さきたま杯」ともにメンバーレベルに疑問があります。去年のいいときと比べるとやはり能力自体は落ちているのではないでしょうか。

地方得意な戸崎騎手、他の中央馬より1キロ斤量差があることとプラス材料もありますが…(-_-)

 

・ケイティブレイブ

超ハイペースの平安Sを5着に粘ったことからも能力の高さに疑う余地はないでしょう!( ^ω^ )

帝王賞では出遅れから追い込みの競馬になってしまいましたが勝利を収め、脚質の幅も広がることになりました。

このメンバーでは負けられないところですが、この馬にしては珍しく前走から3ヵ月も開いてしまっているのが少し気になります。

 

・アポロケンタッキー

スムーズに競馬ができればG1でも通用する能力がありますね。地方交流重賞は急に流れが速くなるのでそういったところがどうか。

560キロを超える大型馬なので小回りの船橋も不向きなのではないかと予想します。

 

スポンサーリンク
 

 

結論と買い目

◎ケイティブレイブ

能力的には1番でしょう。アウォーディー、グレイトパールらと比べても遜色ない馬だと思います。

叩いて仕上げるタイプなので休み明けが不安ではありますが、ここでは少し抜けて能力高いと予想します。

 

○サウンドトゥルー

こちらも非常に能力が高く、船橋1800のコース適正を考えれば◎ケイティブレイブよりも評価できるかもしれません。

 

▲モーニン

上位2頭とは差があるように感じますがこのメンバーなら大崩れしないでしょう。

 

買い目

2-10ワイド100円

◎○の2頭は抜けて強いと思うんですが、調子次第では他馬の逆転もあるかもしれません。

アポロケンタッキーは帝王賞とチャンピオンズカップの敗戦もそう悪くはないので、コースさえこなせれば一発あるかも。