むぎさんのブログです。

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

2017日本テレビ盃の結果と回顧です。

スポンサーリンク

本日27日に行われた「日本テレビ盃」の結果と回顧です。

成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.comさんより

予想はこちら

 

www.mugiburogu.com

 

レース回顧

勝ちタイム1:52.9は過去10年で2番目に「遅い」タイムになりました。ラップを見ると

12.9-12.8-13.2-13.2-12.6-12.3-13.1-14.1

わりと緩いレース展開ながら最後の2ハロンでは13.1-14.1と時計もかかっており、例年と比べて馬場が重かったのかなぁと。

 

勝ったのは11アポロケンタッキー逃げた2頭を内に見ながらスムーズに競馬ができました。こういったレースができれば強いですね!大型馬なので重い馬場も向いたのかもしれないです。

2着は2サウンドトゥルーロングスパートの競馬になったので終いが甘くなってしまいましたが、このクラスでも安定していますね。

3着は2番手に追走から粘った10ケイティブレイブ休み明けということもあって、これくらい走れば十分でしょう。

4着には逃げた9モーニン勝ち馬に標的にされながらのレースだったので展開的にも厳しかったですね。上位馬との差はわずかですしこのクラスでもまだまだやれますね。

 

スポンサーリンク
 

 

次走狙い目

9モーニンはG2以下の地方交流重賞なら。

10ケイティブレイブも内容自体は悪くないですししばらく追っかけたい馬です。これで人気落ちてくれればありがたいんですが。

 

馬券結果

購入

ワイド2-10…100円 的中!

払い戻し140円…収支プラス40円(笑)

今回のレースより「100円コロガシ計画」と題して馬券購入を始めたわけですが、幸先よく!的中できました!

まぁプラス40円ですがwとりあえずよかったです。

 

Amazon | Tシャツ コナー・マクレガー ケンタッキー TシャツE1SYNDICATE(イーワンシジケート) | Tシャツ・カットソー 通販