むぎさんのブログです。

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

100円コロガシ計画2日目【カンナSシリウスSなど予想】

スポンサーリンク

前回より始めた「100円コロガシ計画」2日目に参ります。

 

www.mugiburogu.com

○戦目っていうタイトルで進めようと思っていたんですけど、○日目の方がいいかな(*'ω'*)

 

本日は「阪神5R新馬」「中山9RカンナS」「中山11R秋風S」を購入します。

阪神メインの「シリウスS」はハンデ戦で能力比較が難しいこともあり、予想だけ!

 

スポンサーリンク
 

 

阪神5R新馬

以前POG記事でも書いたんですが、個人的に大注目している2歳馬アドマイヤキングが出走します。

 

www.mugiburogu.com

アドマイヤグルーヴの牝系にキングカメハメハと血統は申し分なく、鞍上にもデムーロ騎手を据えて順調にレースに運べるのではないでしょうか。

ただちょっと不安なのは大型馬なので(-_-)1回叩いてからかなぁ。

まぁでもそういったこともあって単勝2倍程度付きそうなので勝負する価値はあるかも。

ちなみに同レース出走の「ポジティブスタンド」も先ほどのPOG記事で紹介しました。

母が短距離で活躍した馬ということもあって1800はどうかなぁとも思いますが、父ハービンジャーでうまくスタミナが補えれば面白そうですね。

 

馬券買い目

単勝11アドマイヤキング

 

中山9RカンナS

現時点のオッズ推移では7ヴァイザーと13リュウノユキナの2強といった感じでしょうか。

前走すずらん賞を勝ったリュウノユキナは勝ちタイム展開ともに物足りないところがありますし、 ここは素直に7ヴァイザーでいいんじゃないでしょうか。

小倉2歳ステークスでは直線入口で進路を失ったり他馬にぶつかりながら4着にがんばりました。

スタートもよく、外から追い抜かれてもかからないので気性的にも問題なさそうです。

3番人気1ペイシャルアスは7月デビューから5戦目と上積みなさそうですし、穴開けそうな田辺騎手もシニスターミニスター産駒のダート勝ち上がり馬に乗っているので今回は出番もなさそうですしね。

ちょっと怖いのは絞れた2戦目できっちり勝ち上がった15セイウンリリシイくらいでしょうか。

 

馬券買い目

単勝7ヴァイザー

 

スポンサーリンク
 

 

中山11R秋風S

ヴィクトリアマイルでも3着と好走したジュールポレールがなんと1600万下に出走します。

ヴィクトリアマイルと阪神牝馬Sでの好走を見ても能力の高さに疑う余地はありません。3走前のうずしおSにしてもなかなか息の入らないレース展開を先行し終いは10.7 - 11.0 - 11.5の好タイムと非常に優秀なレースでした。

福島牝馬Sで2着と好走したフロンテアクイーンが休み明け叩いて調子を上げていそうなところや復帰後調子のいい三浦騎手騎乗のルグランフリソン、藤原厩舎の素質馬ヴェネトも厩舎主戦の戸崎騎手を背に怖いところではあるんですが、ここでは負けられないところでしょう。

 

馬券買い目

単勝2ジュールポレール

 

阪神11RシリウスS

ハンデ戦ということもあって荒れそうではあるんですが、能力だけで考えるとモルトベーネ、マスクゾロ、ミツバが抜けてる印象。まぁそれだけあって3頭ともトップハンデ57.5キロ背負っているわけですが…

ミツバは器用な脚がないのか少頭数か大外枠でのレースで良績を上げています。今回12番枠と外目ではありますが、どうでしょうかね。

Amazon | ねんどろいど 君の名は。 宮水三葉 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 通販 

マスクゾロは前走見てもわかりますが直線でけっこうふらふらするんですよね。今回テン乗りの酒井騎手というのが不安っちゃあ不安です。

不安材料の少ないところでモルトベーネ、比較的ハンデが軽いドラゴンバローズ、マインシャツも距離2000が向けばおもしろそうです。

 

馬券を買うならモルトベーネの複勝にしますが、多頭数のハンデ戦と荒れる要素も大きいので今回は様子見にしておきます。