むぎさんのブログです。

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

100円コロガシ計画3日目【2017スプリンターズSなど予想】

スポンサーリンク

100円コロガシ計画3日目です。

 

☆☆☆ルール☆☆☆

1)初期投資は100円にする

2)当たったらすべて次のレースに投資する

3)外れたらまた100円からやりなおし

4)とりあえず+2000円を目標にやってみる

5)コロガシ500円越えたらまた100円からやりなおし

 

勝手ではありますが5番目ルール追加しました。

と、いうのもどっかでライン決めておかないと外れるまで投資続けることになるので、とりあえず500円目標にしようかと。

500円越えてプールしたお金が2000円越えたら初期投資を上げて1から再スタートって感じで。

 

まあそんな感じで。3日目の予想に参ります。

 

 

中山9Rサフラン賞

デムーロ騎手がレッドの馬に乗り幸騎手がニシノ(セイウン)の馬に乗るのでスプリンターズSの試走的なレースになるかもしれません。

と、考えるとこの2頭は積極的には買いたくないところ。

8ミュージアムヒルもハーツ産駒らしく切れ味あるようには見えないのでスロー予想の中山替わりだと買いにくいです。

となると9ラスエモーショネスがおもしろそう。

スタートがよく大外枠からペースを握れそうなのが魅力です。前走にしても残り400から一気に加速して3着以下を突き放す強い内容でした。

 

馬券買い目 

9ラスエモーショネス 複勝

 

スポンサーリンク
 

 

阪神9R兵庫特別

人気していますが2ダノンディスタンスから。

この馬は非常にスタミナ豊富で陣営も是が非でも菊花賞に出走させたいところでしょう。

ここで負けてしまうと菊花賞出走はかなり難しくなってしまうため、必勝を期してのレースになります。

少頭数の長距離戦とスローになりがちのレース条件なので、切れ味勝負になった場合に不安なところもありますが切れ味鋭そうな馬も見当たらないので。

今年の3歳牡馬は世代レベル的にどうかなぁとも思うんですが、このクラスの馬なら1000万下くらい簡単に勝ってほしいところです。

 

馬券買い目

2ダノンディスタンス 単勝

 

阪神10R道頓堀S

3歳牝馬クラシックでも活躍したアットザシーサイドが初の1200となる前走で0.6秒もの大差をつける圧勝を見せました。それもあって現在1倍台の1番人気になっています。

ですが、洋芝で圧勝したあとに現在の阪神の馬場はどうでしょうか。桜花賞でも3着に来ているため阪神コース自体には問題ないと思うんですが、ちょっと過剰人気ぎみかなぁと思います。

そのぶん馬券的においしくなっているのは9スマートグレイスでしょうか。

前走は同日同条件で行われた北九州記念と同タイムで勝利しています。ラップが違うので信頼しすぎるのも危ういですがある程度は評価できると思います。

 

馬券買い目

9スマートグレイス 単勝

 

スポンサーリンク
 

 

中山11RスプリンターズS

現時点で9番人気のダンスディレクターでさえ15倍を切っているという非常に混戦模様のレースになります。

馬場状況は残っていた雨が乾いてやや高速馬場よりといった感じでしょうか。

とりあえず上位人気馬の短評でも。

 

2レッツゴードンキ

気性的な問題もあって基本的には距離短縮が向くと思います。

枠順発表前では本命に近い馬と考えていたんですが内枠に入ってしまい、どうかなぁと。

 

3セイウンコウセイ

前走は高速馬場の中かなりのハイペースを追っかけて4着でした。人気を裏切った形になってしまったんですが、しっかり4着に残っているんですから能力高いですね。

本来馬場が渋った方がよさそうに思っていたんですがある程度高速馬場でも対応できそうです。

前走の函館SSや、ホッコータルマエとコパノリッキーのレースもですが「武豊の逃げ絶対潰すマン」の幸騎手がどうでるか。

 

6ワンスインナムーン

高松宮記念で買った馬なんですが16着と案外な結果に。

その後休み明けのレースを馬体重増やしながら連勝とさらに成長している印象。

高松宮記念で買ったなら今回も買わないとなぁとも思うんですがちょっと人気しすぎな感もあって。

 

7ダイアナヘイロー

こちらも馬体重増やしながらの4連勝と成長著しいですね!

初の関東遠征でどうでしょうか。

 

8レッドファルクス

休み明けですが気性的も大人しく問題ないでしょう。

馬場もペースも問われない馬だと思うので不安材料が非常に少ないです。

 

9メラグラーナ

高松宮記念では本命にしたような覚えが…(*_*)

関西圏のレースで敗戦続いていますが戸崎騎手も乗りなれている中山1200に変わるのはプラス材料ですね。

内のレッドファルクスを見ながら切れ味勝負に持ち込めれば勝機があるかもしれませんが、デムーロ騎手がそういった展開にはさせないと思います。

 

10ビッグアーサー

昨年の高松宮記念、セントウルSともに馬場の恩恵が強かったと思うのであまり評価できません。今回は臨戦過程も悪く…

 

13ファインニードル

北九州記念では4コーナーの勝負所で進路がなくなり不完全燃焼なレースになってしまいました。

前走みたいなレースにできれば一発ありそうですが外枠にはいってしまったこともあってどうでしょうか。

 

15シュウジ

近走ノド鳴りもあって成績振るわないですが昨年の阪神Cの内容よく気になります。

横山騎手とも合いそうですし現在30倍越えるこのオッズなら買ってみてもいいんじゃないかなぁとも思います。

 

16ダンスディレクター

前走も休み明けとしてはまずまずいい内容だったと思います。

京都巧者な印象もあって中山の坂がどうかな。休み明けながら馬体重減っていた前走から中山への輸送も気になるところ。

 

結論買い目

マイナス材料の少ないレッドファルクスが本命。

非常に混戦で穴馬の台頭もありそうなので複勝そこそこ美味しいですし。

セイウンコウセイの出方次第でもありますが無理に絡まれなければダイアナヘイローも買いたいところ。コロガシとは別に複勝100円買っておこうと思います。

 

買い目

8レッドファルクス 複勝

7ダイアナヘイロー 複勝100円

 

Amazon | フレームアームズ LX-R01J ヤクトファルクス 全高165mm 1/100スケール プラモデル 通販