むぎさんのブログです。

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

やっぱり競馬ヘタクソですね【2017スプリンターズSなど】

スポンサーリンク

久しぶりに競馬予想をしたわけですが!やっぱヘタクソだなぁ!と

とりあえずまぁ先週の予想結果など

 

土曜日開催

予想はこちら

 

www.mugiburogu.com

 

阪神5R新馬

単勝11アドマイヤキング 100円 的中!

投資100円 回収230円

 

中山9RカンナS

単勝7ヴァイザー 200円 はずれ…

投資200円 回収0

 

中山11R秋風S

単勝2ジュールポレール 100円 的中!

投資100円 回収170円

 

結果

投資400円 回収400円

 

土曜日開催回顧

前走見て一番自信あったヴァイザーが惨敗し、一方でちょっと不安に感じていたアドマイヤキングが勝利を収める結果になりました。

ヴァイザーは展開向かなかった面もありますが後ろから行ったリュウノユキナにも先着を許しているため単純に力不足でしょう。小倉2歳Sを見る限りではもっとやれそうなんですが、中山の急坂が向かなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク
 

 

日曜日開催

予想はこちら

 

www.mugiburogu.com

 

中山9サフラン賞

複勝9ラスエモーショネス 100円 ハズレ…

投資100円 回収0

 

阪神9R兵庫特別

単勝2ダノンディスタンス 100円 ハズレ…

投資100円 回収0

 

阪神10R道頓堀S

単勝9スマートグレイス 100円 ハズレ…

投資100円 回収0

 

中山11RスプリンターズS

複勝7ダイアナヘイロー 100円 ハズレ…

複勝8レッドファルクス 100円 的中!

投資200円 回収140円

 

結果

投資500円 回収140円 マイナス360円

 

日曜日開催回顧

ラスエモーショネスとダノンディスタンスは思っていたレース展開にならなくて残念でした。

ダノンなんか菊花賞めざして積極的にいかないといけなかったと思うんですけどねぇ。

まぁこういうこともありますよね。

ラスエモーショネスもですけど騎手が新味を出そうとしているのか思った通りの展開になりません。

そういったところでも下級条件のレースは難しいなぁと。

 

2017スプリンターズS回顧

まず上位3頭の短評を振り返ってみます。

 

1着レッドファルクス

8レッドファルクス 休み明けですが気性的も大人しく問題ないでしょう。 馬場もペースも問われない馬だと思うので不安材料が非常に少ないです。

100円コロガシ計画3日目【2017スプリンターズSなど予想】 - 働きたくないブログ

 

2着レッツゴードンキ 

2レッツゴードンキ 気性的な問題もあって基本的には距離短縮が向くと思います。 枠順発表前では本命に近い馬と考えていたんですが内枠に入ってしまい、どうかなぁと。

100円コロガシ計画3日目【2017スプリンターズSなど予想】 - 働きたくないブログ

 

3着ワンスインナムーン

6ワンスインナムーン 高松宮記念で買った馬なんですが16着と案外な結果に。 その後休み明けのレースを馬体重増やしながら連勝とさらに成長している印象。 高松宮記念で買ったなら今回も買わないとなぁとも思うんですがちょっと人気しすぎな感もあって。

100円コロガシ計画3日目【2017スプリンターズSなど予想】 - 働きたくないブログ

 

そこそこ人気していたこともあるんですが2着馬3着馬もわりと評価できていたかなぁと思いますがどうでしょうか。

ダイアナヘイローは夏場に連戦していたぶん調子落ちだったかな。

 

逆神にもなれない

本命馬がことごとく馬券に絡まない予想家は「逆神」なんて呼ばれますね。

外れる予想もそれはそれで需要あるかと思って予想記事の公開を始めたわけなんですが、自分の本命馬はまったく馬券に絡まないってわけでもなく…「当たらない予想」をするのも難しいもんだなぁと(´・ω・`)

 

スポンサーリンク
 

 

G1はそこそこやれてる

スプリンターズSも予想自体は悪くなかったと思います( ^ω^ )

実はG1はそこそこやれててブログ掲載分だけで計算してもスプリンターズS込みでマイナス940円なんですよ。

結局負けてるじゃないかよ!って話でもあるんですけど、ちょっとだけお金に余裕があった時期に大阪杯3000円桜花賞2000円と比較的大きめな金額で負けたのが原因で、すべて同じ投資金額だったらそこそこプラスのはずです。

 

なので、今後は基本G1だけ予想しようかなと。

とりあえずG1で結果出せるようになったら、また他の予想も公開しようと思います。

 

下手くそ | 中澤 佑二 |本 | 通販 | Amazon