むぎさんのブログです。

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

【競馬反省会】チャンピオンズカップ週

スポンサーリンク

 

先週の競馬開催の反省会です

 

チャンピオンズカップ

www.mugiburogu.com

 

◎アウォーディー…5着

○ノンコノユメ…9着

▲カフジテイク…12着

△ロンドンタウン…15着

注サウンドトゥルー…11着

注ケイティブレイブ…4着

 

前走本命にしたこともあって「ノンコノユメを買う」と決めて予想してしまったことが敗因だったなぁと(´・ω・`)

ノンコを買うならカフジも買わないといけないわけで予想の出だしから躓いていました

 

レース前は他の人の予想も参考にしているんですがメタボ教授さんが「レースを壊すような騎手もいないし前残りになるのではないか」といったことをおっしゃっていました

チャンピオンズカップの予想(メタボ教授の競馬予想ブログさんより)

 

なるほどなーとは思っていたんですがジンソクやリッキーいるなかでここまでペースが落ち着くとは予想できなかったなぁ…

 

 

ゴールドドリームは前走の大出遅れと中京コースへの適正を考えてどうしても買えなかった…

実はレース前に気になった記事があって

第698回&第699回:チャンピオンズC週 | 採れたて!トレセン情報 (うまスクエアさんより)

デムーロ騎手がG1乗らないで阪神で騎乗するのはゴールドドリームに勝てる馬がいないからじゃないか?といった内容

エリザベス女王杯やマイルCSでもそうだったけど変にコース適正とか考えすぎず、騎手や牧場側の意図を読み取ることが的中の近道かもしれないですね

 

チャレンジC

www.mugiburogu.com

 

◎モンドインテロ…4着

○サトノクロニクル…1着

▲デニムアンドルビー…2着

△マイネルミラノ…6着

 

3着ブレスジャーニーこそ抜けましたが上々ですね

デニムのロンスパ戦での適正の高さを評価できなかったのが残念

 

馬券はモンドインテロ軸で買っててマイナスでした(´・ω・`)

サトノーデニムの馬連でも15倍もついたんだし押さえておかないとなぁ

 

ステイヤーズS

◎アルバート…1着

○プレストウィック…3着

▲フェイムゲーム…2着

 

まぁ順当でしたね

馬券はちょい勝ちでした

プレストが2着まで来てくれたらなー

 

まぁ先週はこんな感じでした

 

スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 01