むぎぶろぐ

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

【パチスロ】乙女マスターズでカシン無双モード突入!感想など

 

導入開始からちょくちょく打ってる乙女マスターズなんですが、出玉的におもしろいこともなかなか起こらず…

ようやくまとまった出玉を経験できたので、そのときの実戦内容です。

 

乙女マスターズリセット台

打ったのは前日RT閉店っぽい台。

リセット後はRT高確率+CZ突入準備状態になるので、ノーリスクで10Gくらい消化できます。

運良くボーナス引けてREG、地力6択成功でRT突入。

これが追加REG1個+RT4連もしてくれて100枚ほど出玉を確保。

 

「出玉もあるからもうしばらく打ってみようか」

 

ということで続行

周期CZで再度6択成功してRT突入。で、こっから

 

f:id:mugi_1023:20180412154551j:plain

8192フラグの強チェリー(凱旋で引いてくれよ…)から白7でストック4個。

順調にRT連して12連目にカシンステージ。

チェリー引いて

 

 

 

f:id:mugi_1023:20180412154640j:plain

金枠!

 

f:id:mugi_1023:20180412154725j:plain

きたぁあ!ストック特化ボーナス「カシン無双モード」!

 

f:id:mugi_1023:20180412154753j:plain

しょぼい…しょぼくない…?(※カシン無双モードは平均4ストック程度みたいですね…無双「バトル」や突入時「シエロパステルコース」なら平均8個とアツいみたいです)

 

で、結局このRTは850枚で終了。

その後とくに面白いこともなく、出たり入ったりしてプラス550枚。

 

感想など

乙女マスターズで5.9号機初打ちでした。

有利区間が最大1500Gで終了してしまうので、大量ストックしても消化しきれないケースが出てきます。

この機種は、RT→ボーナス→RT復帰の過程でどうしてもメダルが減ってしまうので、「有利区間を消化しながらメダルも減る」のが残念ポイント。

 

演出にしても過去の乙女シリーズと比べて非常に残念な内容で、登場キャラクターも少ないしCGの出来もいまいち。

ドウセツのいないソウリンちゃんは苺の乗ってないショートケーキ、タコの入ってないタコ焼きのようなもので、なんとも魅力を欠いてしまいます。

 

スピンオフ作品とはいえ、戦国乙女の世界観とは似ても似つかない内容なのも不満。

こういう仕事は「じゃんぴんガールズ」にでもやらせておけばいいと思います(麻雀物語2のサントラ買いそびれたのが非常に悔しい)。

そういえばノブナガさん声優変わってますよね?

ゆかりんが一人称「ワシ」のキャラクターを演じているギャップがよかったので、なんとも残念。

 

残念ポイントばかり挙げてしまいましたが、いいところもあります。

RTストック獲得の難度が非常に易しいので、「当たり演出」をたくさん見ることができる。

通常時、設定示唆を目的としたミニゲームがあるので、退屈感が少ない。

疑似連風連続演出のときに流れる主題歌が気持ちいい。

RT中に歌が聴ける(下パネルでプレイリストを作れるのが新しい)。

リセットが美味しい。

 

……くらいでしょうか。

ひいき目に見てもデキはいまいちかなぁ…(´・ω・`)

乙女シリーズは平和の看板版権なんだし、もうちょい頑張って作って欲しかった。

 

ゴルフ事業に力を入れている平和に「風の大地」をおすすめしたい。

68巻まで読んだんだけどほんと面白いです。