むぎぶろぐ

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

設定付きパチンコ「革命機ヴァルヴレイヴW」を打ってきました。感想とか

スポンサーリンク

2月からの新規則によりパチンコにも設定機能がつけられるようになりました。今後、釘調整が不可能な「封入式」パチンコの導入も噂されているので、その布石といえる機能になります。まぁ現状は釘調整が可能なわけで、設定付きパチンコなんか設置してどうすんのよ?とも思うんですけどね。

 

革命機ヴァルヴレイヴW

打ったのはヴァルヴレイヴ。前作は初打ちこそ勝利を収めるものの

 

【パチンコ】革命機ヴァルヴレイヴを打ってきました【初打ち感想】 - むぎぶろぐ

それ以降は潜伏狙っても大ハマリするわ右打ち入らんわでどうしようもなかったwスペック変わったことで相性の悪さもリセットされていればいいんですが。

当たり4回150回転の台に着席。前作同様に潜伏を狙えるスペックになっていますが、「リミット16回」「転落スペック」に変更されているので注意。一方でラッシュ直撃振り分けが7%から10%にアップされ、さらに時短の回数も増えているのでラッシュ突入率が大幅にアップしているのが特徴です。

投資2本172回転(回らんw)で激アツの「ニンゲンヤメマスカ」演出が降臨するもハズレ。前作と異なりニンゲンヤメマスカ演出、低確時こそ50%程度の信頼度ですが潜伏時は95%と超激アツ演出になっています。つまりこれが外れたということは潜伏の期待度が低いというわけです。ということでやめ。今作は低確時と潜伏時で信頼度が変化する演出が多いので、やめ時の目安になりますね。

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW(パチンコ)の機種情報|DMMぱちタウン

ぱちタウンの記事がわかりやすいと思います。

 

2台目は5スルー35回転の台。移動後すぐにカミツキから新演出の「僕じゃない」リーチで当たり!

 

f:id:mugi_1023:20180905052500j:plain

大当たり消化中のアイコンが「神」だったのでラッシュ確定かなぁ?と期待するも入らず…10ラウンド+「革命の刻」確定かなんかですかね。

次の当たりは145回転wここまでハマると転落している可能性もあって怖かったんですがV図柄も絡んで無事当選。ラッシュ入らず…。

続いて71回転。枠フラから楽曲リーチ「Preserved Roses」にタイマー「Let's Shout!」で大当たり!革命の刻!!

お!ビーストハイあるじゃーん!からの

 

f:id:mugi_1023:20180905052523j:plain

2人参戦で当たり!久しぶりの革命ラッシュ!

 

f:id:mugi_1023:20180905224311j:plain

9連して2400発。実際の出玉は1900くらい。止め打ちしてるんだけどなぁ。

 

で、やめ。さらに移動。

 

3台目は4スルーの116回転。137回転にヘソ入賞口が紫点滅してビタ当たり!しかしラッシュ入らず。その後190までハマって潜伏示唆演出もなかったのでやめ。マイナス13本で終了(さらに1パチとハネデジ打ち散らかして36本負けまで負債を増やしてしまった…

 

初打ち感想

潜伏示唆演出もあるうえに、低確時の初当たり確率も設定1で1/159と高めなので、前作よりも気軽に打ちやすいです。リミットも16あるので大当たりを楽しむぶんには良い台になっています。ラッシュ突入率が高くなっているのも好印象。

一方で出玉の少なさに驚く。なんと本機の最大出玉である10ラウンド大当たりでも300発ちょっとしか獲得できないのです。前作はラッシュ入らないでも浅い回転数で連チャンすればまとまった出玉が獲得できましたが、今回はまず難しいでしょう。低確時の大当たり確率やリミット数、さらにはラッシュ突入率も大幅に上がっているので、仕方ないところもありますが、この出玉はちょっと厳しい。回転数や設定が期待できる状況じゃないと人気を得るのは難しいと思います。

肝心の設定にしても潜伏やリミットがあるので、データをぽちぽちしているだけでは分かりにくいのが難点。一部のパチスロ機のようにメニュー画面から確率や示唆演出の回数を表示してくれれば打ちやすいんですけどね。今後の設定付きパチンコにはそういう機能も期待したいです。

別日に前作を打ちました。珍しくラッシュに入ってくれたので、そのときの実戦内容に続きます。

 

革命機ヴァルヴレイヴ(旧作)

当たり2回62回転の台。160回転で変動時バイブ!からのダブルラインリーチで大当たり。しかしラッシュ入らず。さらには左保留6ラウンド時短8潜伏示唆なしという通常転落の王道パターンでしたが、

 

f:id:mugi_1023:20180905052739j:plain

35回転。最強リーチのわりに当たらない「腹斬り」リーチに発展。気合を込めてレバーを引くと、台が応えてくれて無事大当たり。ラッシュこそ入らなかったけど終了時にピノちゃん登場し潜伏が確定する。

続いて38回転。バトルリーチ「未来への革命」から赤セリフも絡んで大当たり。からの

 

おめめパチパチ目覚めるパワー♪

 

f:id:mugi_1023:20180905052815j:plain

きたー!

ひっっさしぶりに革命ラッシュ突入!

順調に連チャンを重ねリミット到達。しかし本当の勝負はここから。時短中にいかに当てるかがだいz…

 

キュインッ!

 

ほんの数回転で引き戻してびっくりしたw再度リミット11がセット。大連チャンに向けて視界良好といったところでしたが

 

f:id:mugi_1023:20180905052846j:plain

3ラウンド3発9ラウンド7発で終了。リミット2発目は3連しかできなかった…(´・ω・`)+9本で終了。やっぱ右打ち入れば楽しいですね(そのぶんハードルが高いわけですが)楽曲もかっこいいし楽しい時間を過ごせました。

 

おわり!