むぎぶろぐ

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

【パチンコ日記】ぱちまどか面白いなー

スポンサーリンク

「お金がない」

お金がないと「ストレスを解消できない」「寝つきが悪い」「何事にもやる気がなくなってしまう」ひいては現代病の代表格でもある「うつ病」にも繋がって行ってしまう。

自己防衛のためにも常日頃より貯えを備えておく必要があるわけだが、ギャンブル依存症であるこの私。宵越しの金は持たない(持てない)ものである。

つまりブログの更新が10日以上も空いてしまったのは、そういったことに起因する。ゴメンよゴメンね~。

 

ぱちんこ「魔法少女まどか☆マギカ(まどかver.)」

さて、今回のパチンコ実戦は「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかver.だ。過去記事にもあるように

ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ(まどかver)を打ってきました。感想など - むぎぶろぐ

初当たりはそこそこ引けるのだが、ワルプルギスが突破できないうえに、いまいち連チャンしてくれない。今回こそは強いほむらちゃんに出会いたいものだが。

 

35回転。変動開始早々に「夜の見滝原ステージ」に突入。いつものように疑似連が始まり「私の戦場はここじゃない(赤)」疑似2での赤セリフはけっこう期待できる。そのまま「魔法少女リーチ(ほむら)」に発展し、外れ後に再び疑似連開始。リーチ中に疑似連発動することは多いが、外れ後の発展は初めて見たなー!

 

f:id:mugi_1023:20180929112739j:plain

リーチ中金保留昇格にキュゥべえボタンも重なり、無事大当たり。ワルプルギス撃破ならず。

 

続いて33回転。

入賞時に筐体上部のキュゥべえが降臨し、一気に期待感が高まる。この演出の信頼度は28%34%と所説あるが(スペックによって違うのかも?)個人的にはもっと熱い印象がある。夜の見滝原ステージから連続演出へ。まどかが登場し大当たりがグッと近づく。さらには自身初のまどかアタックまでついてきた!

 

f:id:mugi_1023:20180929112820j:plain

900Pゲットしスーパーまどかゾーンへ。ちなみに1000P到達でラッシュまで確定するらしい。無事大当たりをゲットするも…

 

f:id:mugi_1023:20180929112835j:plain

役物が動かねぇ…。穢れが溜まっているのだろうか。

案の定ワルプルギスも撃破できず。こちらの穢れも溜まる一方だ。

 

しかし初当たりはやたらと早く。お次は128回転。変動開始時「いっくよー」から電光板予告が赤タイトル。さらにタイマーが発動し25秒まで伸びる。

タイマーが赤保留を連れてきて、VSリーチ(ほむら)に発展。終盤ゼブラ保留への変化もあり大当たり!からのー

 

f:id:mugi_1023:20180929113238j:plain

3度目の正直!ようやくワルプルギス撃破!!

さらに次の保留でも当たっていたようで、終了後にボーナスの巻き戻しがあって2連チャン。

 

f:id:mugi_1023:20180929113301j:plain

 

(ニッコリ

 

まぁしかし連チャンはここで終了。赤系演出が絡んだ熱そうな演出もあったんだけどなー。3連獲得出玉3800発でした。今回の実戦もここで終了。プラス3000発。

 

おわりに

やっぱまどか面白いなー!バラコーナーに数台しかなく釘の期待ができないのが残念。来週は仮面ライダーの別スペック機が出るようだし、まどかもスペック一新してなんか作って欲しいなぁ。いまだにアルティメットを引けてないので、それを目標にちょろちょろ打っていきたい。