むぎぶろぐ

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

【日記】パチスロエヴァの新台エヴァンゲリオン777をほんのちょっとだけ打った

ブログ村に参加しています!

いつも応援クリックありがとう!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

先日ちょっと時間が空いたのでパチスロ打ったんですよ。セイクリッドセブン。

ARTが伸びたこともあって4本ちょっと勝った(5スロ)んだけど、その後1パチと20スロ打ってマイナス10本になるというアホアホな実戦結果になってしまった!

 

エヴァーの新台を触ってしまったのがアカンかったなぁ。

 

f:id:mugi_1023:20190225161313j:plain

今回のエヴァはシステムわかりにくいんだけど、ようは50Gの周期中にランクアップを頑張って、周期終了後のCZ当選を目指すってゲーム性です。

周期ごとに初期ランクがあって、それが高いほど有利になるわけです。

通常時に十字キーを押すと

 

f:id:mugi_1023:20190224133807j:plain

(画像:パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 (パチスロ) | 天井・ゾーン・フリーズ|DMMぱちタウンさん)

こんな画面が出てきます。

上の横軸「Scene」というのが周期で、左の縦軸が「シナリオ」

周期突入時に初期ランクが表示されるので、Sceneごとのランクを見れば現在のシナリオがわかるのです。

上の画像は周期1のところなんでわかりにくいですが、周期が進むにつれて否定されたシナリオが消灯して行くので、現在のシナリオが可視化されて行くわけです。

 

「ローマ数字シナリオは設定示唆」

「シナリオXはボーナス当選で80%以上のループ濃厚」

「ランク0か1スタートはCZ当選でcode777チャレンジになるので、ボーナス当選できれば大量獲得のチャンス」

「9周期までCZ当選なしから10周期でのCZ当選はボーナス濃厚」

「3から5回のCZスルー天井がある(10周期でリセット)」

 

と、知識介入での狙い目もあるので、設置次第ではなかなかおいしいかも。どこも数台しか導入されてないので残念。

 

打ち始め2周期目で

 

f:id:mugi_1023:20190225160241j:plain

ランク8の9メモリまで行ったのにCZすら当選なく言葉を失う…。

3周期目にCZ当選するも外してヤメ。

 

詳しい実戦内容はまた後日。10個くらい下書きの実戦記事があるので遅くなるかも。

 

お金は欲しがると寄ってこない

お金は欲しがっちゃダメだなぁって話。セイクリッドセブンで勝ってから20スロ行ったところで

 

ギャンブルの神「ん?今?お前ちょっと調子乗ったよね?」

 

ってなったんだろうなぁ。

ソシャゲのガチャで物欲センサーなる言葉も使われてますが、それと似たようなことで欲出してギャンブルやったらアカンですね。

「欲」で「ギャンブル」するんじゃなくて、「期待値」を目的に「投資」にしなきゃな。種銭が少ないとついつい欲が出てしまうので気をつけないと。

というか「1パチ5スロだけ」を目的にパチ屋行って「4パチ20スロを我慢する」というのもなかなか難しいので、打ちに行かないというのも大事だなぁと思った。