むぎぶろぐ

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

【パチンコ】犬夜叉の甘デジを打ってきました。めっちゃおもしろかった!

ブログ村に参加しています!

いつも応援クリックありがとう!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

今日は甘デジの犬夜叉を打ってきました。

スペックがわかりにくくて敬遠していたんですが、実際打ってみると案外シンプルでおもしろかったです。

 

犬夜叉(甘)

犬夜叉の前に設定なしヴァルヴレイヴの1スルー台。

当たりを3つ獲れたけどすべて時短なし(´・ω・`)

投資12本まで膨らんだところでヤメ。

 

最後も時短なしなので確変濃厚台なんですけどね。

出ないもんはしょうがないです。

 

さて犬夜叉に挑む。

スペックが難しい台ですが、

小当たり当選(通常時1/29.9)から最終決戦チャレンジ(約1/4.5で成功)に成功したらRUSH突入

というゲーム性(数字はスペックによって異なります)

 

1/319で当選する「白童子チャンス」という大当たりもありますが、こちらはRUSH突入率6%ということで、あまり期待できないものになってます。

 

投資1本であっさり小当たり当選。

 

f:id:mugi_1023:20190311172300j:plain

(画像:CR犬夜叉 ジャッジメントインフィニティ EX (パチンコ) | 保留・評価・信頼度|DMMぱちタウンさんより)

 

最終決戦チャレンジで真ん中の穴に入ればRUSH突入です。

穴に入らなかった玉は両サイドの役物を経て再度発射されるので、3つの穴どれかに入るまで延々と玉の動きを楽しめます。

 

「ああっ!ハズレに入っちゃう…!!」

「危ねぇ…(;´・ω・)」

「V入りそう!!!!」

「ああぁ……(´・ω・`)」

 

これがなかなかクセになるw

小当たりポンポン当たって投資4本6回目の最終決戦でV入賞。

 

右打ち中は時短4回転+残り保留4個の間に、約1/8.5の小当たり当選を目指すというシステム。

まどかマギカのラッシュ中とほとんど同じようなシステムです。

 

「前半パートのストックタイム中に保留4個貯める」→「後半パートのファイナルチャレンジ突入前に再度4個貯める」ということに気をつけておけばおkです。

ストックタイム中は保留4個貯めた後に止め打ちしておいた方がいいですね。

 

f:id:mugi_1023:20190311174849j:plain

(画像:【CR犬夜叉 ジャッジメントインフィニティ】電サポ中は保留が4つ溜まったら止め打ち!保留ランプはここで確認しよう!パチストPGQさんより)

画像の2つのランプが共に点滅していると、保留4個貯まっている合図になります。

 

右打ち一発目は900発で終了。

甘デジスペックは継続率63%くらいなのでこんなもんですね。

 

お次は最終決戦2戦目で突破して

 

 

 

f:id:mugi_1023:20190311210739j:plain

Vストーーック!

がなんと3個!(ストック即解放じゃなくてそれぞれの当たりでストックタイム消化させるからめっちゃ時間かかる…)

 

でー結局。

 

f:id:mugi_1023:20190311210818j:plain

8800発!!

満足したのでヤメ

 

結果と感想

投資16本の回収32.5本でした!よかったぁ助かったw

 

犬夜叉めっちゃおもしろかったな!

小当たり確率が高いので、少ない投資で役物抽選を楽しめるのがいいです。

RUSH中の消化速度が遅いのが難点ですが、なかなか出来のいい台だと思う。

ストックタイム終了時のプチュン!とか気持ちいい演出もありました。

 

ただやっぱりシステムわかりにくいのはイカンと思う。

年配ユーザーが打ってくれないと稼働もつかないですし。ストックタイム中とか無駄玉発生させるだけだしね。

 

ダイイチはスペックおもしろい台を作ってくれるんだけど、システムを周知させるという活動が少なすぎると思う。

マジェスティックプリンスなんかも面白かったんだけど全然稼働なかったし。

新台期間だけ稼働ついてポイーッってならないようにメーカーもホールも頑張ってほしい。