むぎぶろぐ

ゲームやギャンブルが多めの雑記ブログです!

【パチスロ】G1優駿倶楽部2初打ちとか

ブログ村に参加しています!

いつも応援クリックありがとう!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

更新がご無沙汰になってしまいました!

実は先日、とあるホールのアツいイベントがありまして、友人と朝から打ちに行ったんですよ。

夜勤マンなこともあって、眠い目をこすりながら打ってたんですが、これがなんと

 

 

というわけです…

睡眠不足とのダブルパンチで完全にノックダウンしてしまいましたw

58本負けの実戦内容はまた後日(ちなみにだけどツイートしたあと1パチ未練打ちして負債増やしてたりもする)

さて、今回はまこまこ2ことG1優駿倶楽部の初打ちとかです。

 

1台目十字架3

まこまこの前に十字架ふぉ……

 

スリー??

 

まさかの十字架3を発見。

宵越し500ハマりと天井狙うには怖いところだったけど、滅多に打つ機会もないし座ってみる。

 

7本使ったところでAT当選して

 

f:id:mugi_1023:20190425171901j:plain

120枚

しかし終了画面がロザリー

ロザリーは128G以内のCZ示唆になるので続行。

前兆ステージ絡んだこともあって128G少し越えたところでCZ当選→ハズレ

 

でヤメ

まこまこに移る

 

2台目まこまこ2

さてまこまこ2

もうすでに撤去も多くてバラに数台程度しか見かけないですね…

なんでも設定6のホールでの出率が103%しかないようで、まったく勝てない台らしい。

主要パチスロ6号機の公表出率と実出率の比較表が公開される!ヱヴァ777>まこまこ2なのはそういう理由だったのか・・・パチンコ・パチスロ.comさん

 

勝つためには打っちゃいかん台だと思うんだけど、まぁそこは愛情とヒキの強さで頑張りましょうw

 

とりあえず1番ハマってる台に着席。

291Gステイゴールドの台

670G育成馬タイキシャトルでAT当選

タイキシャトルは黄色ゲージからスタートなのでAT当選しやすいという特徴があります。

 

実際のタイキシャトルは脚元の具合が悪くてデビューが遅れたという経歴があるので、

「新馬戦に強い!」

といわれてもピンと来ないなぁ。

断然の1番人気で海外のG1レースを勝利しているので「海外レースに強い」とかそういう特徴つけて欲しかったな。

 

余談だけどタレントの伊集院光さんがラジオ番組の企画でタイキシャトルの単勝を一点買いしたところ3着に敗れてしまうということがあった馬でもある。

話が逸れたけど結果は

 

f:id:mugi_1023:20190425172302j:plain

これである。

今作からの新システムとして引き戻しゾーンの「まこ☆りたーんず」というモードが追加されました。

コンディション赤まで到達したから引き戻し濃厚かな?と思いきやレース出走後敗戦。

出走できるか否か?レースに勝てるか否か?と2つハードル越えないとイカンのですな…

 

まぁしかし

 

f:id:mugi_1023:20190425172542j:plain

このひと相変わらずおもしろいわ…

 

ヤメて377ハマりの台に移動。

775Gに天井短縮の特徴があるキタサンブラックが登場し、そのままAT当選。

 さぁ祭りの時間だ!

 

f:id:mugi_1023:20190425172406j:plain

りたーんずで1回引き戻しの5戦350枚。まぁこんなもんですかね。

 

その後エウレカAOの天井狙い→レグでヤメ。

ルパンの潜伏狙って当たらずヤメ。

で合計25本負けでした。

 

まこまこ2は正直期待外れだったかなぁ。

6号機は割と好きで家康ちゃんとかも全然アリだったんだけど、まこまこ2はATのゲーム数も少ないから初代よりも無理ゲー感が強い。

そもそもとして初代も設置されているし、類似スペックの家康ちゃんもあるなかで、この台打つ理由ないですもん。

せっかく初代が人気出たんだしKPEもタイミング考えて発表して欲しかったな。